わたしのメイポライフ




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
おやすみ :: 2011/03/23(Wed)

メイプル予定では今日までお休みですね

暇なのでいろいろやってみてます

ファンタジーアースゼロ

グランドファンタジア

タルタロス

ルーセントハート

ミスティックストーン

蒼天

ラテール

やってみよーかとおもってるもの

エルソード

ハウリングソード

くろねこ

迷うぉー

オンゲっていっぱいありますね

でもやっぱりメイポにもどってしまう

思いでもありますからね・・楽しく遊べる仲間ができたら続くんでしょうけど人見知りなんでなかなかできませぬ

あそんでおくれぇー喜んでついていきます
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
最近・・・ :: 2011/03/12(Sat)

ジャクムの看板無視やホンテ封鎖などすももはあれてきましたよね

ほかの鯖ほどうなんでしょうか??

まあ看板反対派は昔からいましたしメイポしているみんなが2PCで看板だせるわけでもないですからどちらが正しいともいえませんがここまでひどくはなっかたですよね

少し前に封鎖していたギルのとこと最近封鎖しているひとのブログみてきましたが最近の看板ひどくないですかね??

月ー金とかある意味看板だしてるけど封鎖してるのと変わらない気がするんですけど・・・

じゃあいま封鎖してる人が月ー日の0-24って看板だせばおkなのかって話になりますよね??

前はジャクムも一戦1時間くらいなので2戦の2時間くらいしか看板だしてませんでしたよね

看板だすほうにもある程度のルールやマナーがあるのではとおもいますけど・・

そのあたりがいまの封鎖や横入りの原因なのではと勝手に解釈しておもっております

ギルで封鎖していたひとたちはホンテの新規の固定が入れない話し合いにも応じてもらえないって言う理由だったみたいですけどそれで1年か2年前もさくらで封鎖されましたよね新規の固定はおろかホンテ参加も一部の独占しているランカーたちにお伺いをたてないといけなかったとかなんとか・・・

私もいまは低レベルのカスですけどゆくゆくはホンテとか身内でわいわいしながらしてみたいわけででももしそのとき看板だらけで入る隙間さえなかったらどうでしょう?封鎖まではしなくてもやる気はかなりなくなりますよね・・
やさしくしてもらえる主催さんと運良くしりあえたひとはいいですけどみんながみんなそんなひとと知り合えるわけでもなくホンテしたくてもできないひとがたくさんいるのかもしれないですし・・

いまのめいぽって声をかけてもらうことすらすくなくなりましたよね昔はクエしてたりしてると知らないひとが「クエ?手伝おうか」とか声かけてくれたひととかいたんですけどね

どうしてみんなでなかよくできないんでしょうかね?まあこの問題の解決方法があったら世の中のいがみ合いや戦争もなくなってるんでしょうけど・・

横や封鎖などほかのひとの迷惑や不快にさせるこはは反対ですけど看板がかならずしも正しいともいえないですしみんなのことなのだからみんなで話し合うべきなのではないのかなとおもいます。

ジャクムは三つのchができるのだから一つのchは看板なしでビサみたいにあいたら入るとかホンテも何曜日かは開くの待ってはいれるようにするとか看板はメンテでリセットされるわけですから花火大会やお花見みたいに場所とりみたいな看板とり?そのむかしジャクムで看板ないのであいてるかとおもいきやいつもやってて固定だからって横あつかい・・まあトラブルは避けたいのでその場を去りましたがでは看板なんていらないのでは?とおもう瞬間でした。ホンテもメンテのあと看板どこもない状態でどこかの固定と時間かぶって看板だしたら横あつかいですよね?いまいち固定って意味がわからない・・固定ってなに?そこの鯖の住民みんなの許可をとったわけでもなくただ数人でいつもこの時間にしようと決めただけ・・・わたしは固定にたいして否定はしませんが肯定もしません

みんな相手を批判するばかりではなく相手の立場に立ってみて考え話し合えばいいんですけどねまあ話し合いに応じるようなひとたちなら元々封鎖とかなかったとおもいますけども・・・

ネクソンが全ch開放かボスもMD化したら何の問題もないんですけどね

チートや業者が続々と200になって無法地帯になってるいまのメイポではサービス終了とどっちが先かってはなしになりますけど・・

思ってることのすべてがうまく言葉にして表現できないのでこのブログを見て気分を害されたかたは申し訳ありません

ただのヲタゲーマーのひとりごとなので気にしないでください




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
